アジャイルプラクティスの監訳者2人をお招きしての読書会

ちょっと今更なんですが、先月末に社内ではじめた読書会に監訳者2人をお招きすることができた。
お忙しいなか来て下さってありがとうございました。とっても刺激的でした。
約2時間の読書会なのに、ほんとにあっという間だった。
あとから参加者に感想を聞いたところ、やはり、あっという間という感想。

読書会といいつつ、やったことはこの2つ。
・好きなプラクティスをテーマにグループディスカッション
アジャイルラクティスをテーマにしたライトニングトーク

基本裏方(写真とるとか)に専念していたので、どのような会話があったのかあんまり把握していない。把握してないながらも、若干メモ。
ペアプロはプログラミングだけじゃなくてレビューやテストもふくめてペアプロの効果を測るといいよ
・UTと結合の中間みたいなテストもあるよ
・レビューするときはツンではじまりデレで締めると気分よくできる
・第2章がこの本の本質(なので最後まで読んだらここに戻って来てほしい)

記念写真忘れたなぁ。。録画もしたかったなぁ。