MA3応募ネタを考えてみる

最優秀賞をとるために必要なことはなにか勝手に想像してみた
・ビジネスにつながりそうなものを作る
・見た目で使い方がわかる完成度にする
・技術だけでなくコンセプト
リクルートAPIを使う
作品の仕上げをおこなうときに上記をチェックするとよいかも。。

で、頭の整理のためネタを書いておく。

コンセプトは「結婚式準備を変える」で
・準備作業のシステム化(今感じている不満を解決する→喧嘩が減る)
・新しい価値を作る(準備からもっと楽しむ)

具体的には、、
スケジュール/見積もりが見えやすくする。
招待客情報の一元管理。
対面打ち合わせでやっていたことをWebベースにする。
紙ベースの作業をIT化して変更に強くする。

招待客を巻き込んだ準備作業(招待客から曲をリコメンドなど)??
礼儀作法に縛られた部分を変える??
広告の取り込み??
・・

まだ思いつきのレベルだけど、まずは実際に役立つところから実装開始!!