ささやかなプログラミングクラブってやってみたい

プログラミングって楽しいと思うんだけど、自分の周りには共感してくれる人がすくない。
プログラミングが苦手(と信じている)だから楽しめないという人が多いように思う。

でも、自分自身、得意ではないんだけど、でも楽しんでいる。
素人なりの楽しみかたを身につけたのかもしれない。
小さな成功体験で気分よくなっているだけかな。
ただの勘違いかな。
性格かな。
Rubyでやっているからかな。(これはきっとある)

素人の自分には一人で世間をあっと言わせるすごいアプリはつくれないけど
自分たちに必要な小さなツールを何人かでつくるとしたら、
きっと楽しくきっといいものができるんじゃないかなぁ。
とりあえず一緒にやりたいと思える人と始めたい。